国際未来人材育成機構では各種法人・団体と提携し就学への支援活動を行うため、様々な法人・団体の皆様から広く会員を募集しています。

I本格的な人材不足の時代が到来し、一方的な海外からの人材供給が進む日本。今の技能実習や特定技能資格での労働力では3年〜5年程度の人材しかカバーできず、中核人材が育ち難い環境となっています。これはひとえに高学歴の人材が不足していると言えるでしょう。財団では留学生もしくは海外現地大学出身の学生の日本における教育と資格取得をサポートし、日本企業への就労、もしくは海外現地での就労を目標にサポートを行っています。これは長期に見ればこの人材育成事業は日本にとって今後必ず必要となることと考え活動を開始しました。

また、財団は特に雲南省、蘇州などの地域と密着し活動を行っており、現地のほとんどの大学や教育機関との連携を行っているほか、省政府からのフォローを受けこの教育支援事業を実施しています。このことから会員の皆様へは中国事業へのサポートや、文化交流、イベントへの参加など多岐にわたり会員企業様への支援を実施しています。

主なサービス内容

国際未来人材育成機構では様々な会員向けサービスを行っています。内容について詳しくはお問い合わせ願います。

一般企業会員特典

1.海外インターンシップ支援(受入・企画)
2.海外ビジネスツアー
3.現地広報活動支援
4.マーケティング支援
5.正社員・アルバイトスタッフの採用に向けた相談・支援
6.メールによる会報の無料配信サービス
7.各種セミナー・フェアへの参加案内

教育機関会員特典

1.学生選定支援
2.募集代行
3.面接説明会企画
4.事前教育ガイダンス代行
5.現地対応代行
6.身元確認代行
7.各種セミナー・フェアへの参加案内

お気軽にお問い合わせください。03-6661-9618受付時間10 :00 - 18:00 [ 土日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。